たこやき、23個目

こんばんわ。

溶けそうなたこやきです。

 

今日のお題は、コントロールです。

 

 

結論は、コントロールとは、意識してやるのではなく、

無意識でもできるようになること、です。

 

 

自分をコントロールして、なんてよく言います。

しかし、コントロールの方法を聞いたことがある人、

ちゃんと答えをもらった人はどれだけいるのでしょう。

 

 

怒りの記事に書いた通り、できないことを認め、

できるようになることが大事です。

しかし、意識して治している間は、本当に

自分が弱さを克服したとは言えません。

 

意識して、とは、自分の弱点を意識した立ち振る舞いをすることだと

思います。

しかし、裏を返せば、意識していないとできないということです。

意識してできるは、まだ半分しか弱点を克服すしていないのです。

 

真にできるようになるとは、いかなる状態においても、

弱点を克服した行動ができるようになることです。

そこには意識の有無はないと思います。

 

できるようになるまで、大変苦しいですが、

みなさんの今からが、よいものになりますよう。