たこやき、41個目

こんばんわ。

今日から梅雨入りのたこやきです。

 

今日のお題は、

テレビを見ない、です。

 

 

今日の結論は、

テレビはしょせん暇つぶしで、テレビがすべてではない、です。

 

 

最近、記者の質問を聞いていると、イラっとします。

すごくどうでもいい質問をしたり、

あからさまに感動や上げ足を取ろうとしている質問ばかりで、

すごくもやっとします。

 

 

令和おじさんが記者をシャットアウトしましたが、

当然だと思います。

会見の趣旨に沿った質問をすべきで、

令和おじさんの感想文なんて誰も求めていないと思います。

 

メディアは、昭和中期から思考や報道の方針が

全く変化していないように思います。

今は、メディアの記事の信ぴょう性は

ネットを使えば簡単に調べられます。

 

また、特定の意見だけを取り上げようとする番組や紙面づくりは

視聴者は気づいています。

 

メディアが社会の改革の旗手を自負するなら、

まずは自身を顧みて、改めるべきでしょう。