たこやき、47個目

こんばんわ。

腹筋鍛えないとなたこやきです。

 

今日のお題は、

身を守る、です。

 

今日の結論は、

身を守るのは、物理だけじゃなく、精神的にも

自分を守る、ということです。

 

精神的な防衛は、物理的な防衛よりも難しいです。

精神的な攻撃は、物理的な攻撃を伴い、

心身ともに疲弊するからです。

 

精神的な攻撃をする人からは、極力逃げるに限ります。

一旦ターゲットにされてしまうと、なかなか

抜け出すことができず、

精神的な支配関係から、重罪に加担することになり、

身の破滅を招くことになります。

 

常に興奮している人、口を開けば攻撃や愚痴、

否定ばかりしている人からは、距離を大きく取り、

自分がまきこまれないようにするべきです。

 

もし、巻き込まれたなら、警察などに助けを求めるか、

極力逃げること、係らないことです。

 

みなさんの毎日が、良いものでありますよう。