たこやき、66個目

こんばんは。

今日は少し書きたいことを書きます。

 

世の中は、不公平で、不誠実です。

 

能力があったりとか、

上司に気に入られているからとか、

私から見たら納得できない理由で

非協力的であったり、

仕事中大声で無関係なことを

喋っていても

許されていたり。

 

納得ができません。

 

年齢が上だからとか、

経験があるから

私だけ注意されたり

我慢を強いられるのは

納得できないです。

 

私に忍耐力が足りないのかもしれませんが、

あまりに不公平です。

 

それは私だけではなく、

多くの心ある人がそうだと思います。

 

積極的であったり、

率先して取り組んだり、

真面目に仕事をしていたり。

 

そのような人の結果の上前は

狡い人たちに掠め取られ、

狡い人たちの悪いところを

押しつけられて怒られる。

 

そんな組織に未来なんてないと思います。

 

正当な評価と

社会的受容がないと、

人は頑張りきることはできない。

そう思います。

 

明日からまた戦ってきま。。