たこやき、72個目

こんばんは。

令和になって、事件や災害の多さに悲しい気持ちのたこやきです。

 

今日のお題は、

面倒なこと、です。

 

今日の結論は、

面倒なこと、特にやりたくない面倒なことほど先に終わらせる、です。

 

 

突然ですが、私はめんどいのが大いに苦手です。

ついつい楽な方に流されてしまいがちです。

 

私はリハビリ、ダイエット、禁煙あたりがやりたくないことでめんどいことです。

たこやきそれはやれよ、とみなさん思われたと思います。

 

私の例は極端ですが、みなさんも私のように

やりたくないかつめんどいことがあると思います。

 

しかし、そんなことほど重要度や優先順位が高いことが結構多いはずです。

 

気持ちに負けず、重要度や優先順位の高いことがやるという意識が必要だと思います。