たこやき、74個目

こんばんは。

眠気に弱いたこやきです。

 

今日のお題は、

尊敬できる人、です。

 

今日の結論は、

尊敬できる人に会えば、人生は変わる、です。

 

みなさんには尊敬できる人はいますか?

 

私は両親や恩師も尊敬しています。

しかし、私が尊敬しているのは、

今の施設の専務です。

 

普段は、

おいたこやき!お前は○○がダメだ!

直せ!

って人です。

当初は私はすごく反発していました。

 

というのも、その頃の私は

以前行っていた施設の管理者から

支援放棄され、かなりやさぐれていました。

 

しかし、専務は指導は鬼か悪魔のように厳しいですが、

心がとても暖かい人でした。

 

首の手術の時も影になり日なたになり

助けていただきました。

 

専務を尊敬し、改めたことにより

私の人生は開けました。

 

心のそこから尊敬できる人に会い、

その人を目指そうとすれば、

人生は大きく変わります。

 

みなさんの明日から、

尊敬できる人に会えますよう。