たこやき、77個目

こんばんは。

今日は、また思っていることを書こうと思います。

 

どこにいても思うのは、

真実かつ事実で、更に多くの人の同意を得られる正しさや社会常識を踏みにじられることが多いということです。

 

上司の許可を得てるからと、

会議にも作業にも加わらず、

個人的な関係に勤しんでいたり、

会社の備品を私物のように占拠したり。

 

と思えば、待てない高齢者が

順番を早くしろと病院の職員を恫喝し、

屈してしまったり。

 

障がい者同士の揉め事では、

症状が軽い障がい者に、過失が少ないのに係わらず一方的な処断で譴責されたり。

 

枚挙に暇がありません。

 

不公平、不公正なことが続き、

その歪みに填まってしまうと、

人格や人生を壊し、罪へと誘う。

そう思います。

 

道理が通らないことを直さないと、

成長も可能性もないと思います。

 

まぁ、ただの説明会を

二国間会議としてしまう特定の職業の方々には難しいのかもしれませんが。

 

社会の歪みがなくなればいいのに。