たこやき、44個目

こんばんわ。

雨って大変だよね、なたこやきです。

 

 

今日のお題は、

ストレス解消、です。

 

今日の結論は、

ストレス解消は、健全な方法で行いましょう、です。

 

 

感情に任せて、他人を叩くのは楽しいかもしれません。

しかし、SNSなどには証拠として、

自分の愚かな形跡が残ります。

 

また、ITの各サービスの事業者は、

ログの保管と捜査への提供が義務付けられています。

 

なので、ネット上で

他人や事件などを叩く発言によるストレス解消は

やめた方がいいと思います。

 

原始的な方法ではありますが、

逆に、例えば運動などに対して、

ダイエットも狙えると、プラスの価値を足すことが

長続きのためにおすすめできます。

 

複雑系では、

事実に事実を足し、異なる事実を導きます。

 

ストレス解消に、運動を足し、ダイエットを導こうとする。

その際、副産物として集中力がアップする。

 

そして、事実が導けなくなった時が、休憩するときです。

 

他人の悪口は、聞いていても見ていても

気分のいいものではありません。

 

みなさんが、よいストレス解消に廻り逢えますよう。