たこやき、69個目

こんばんは。

大雨の被害が心配なたこやきです。

早めの避難をお願いします。

 

今日のお題は、

誰かのために、です。

 

今日の結論は、

自分も他人も活かす道を歩く、です。

 

現代は個人主義が強いです。

しかし、過度な競争だけでは、

成長を持続できないこともわかってきました。

 

そして、新しい時代は、

それまで軽んじられてきた

優しさ、他人のためという

キーワードを使っていくべきだと思います。

 

その仕事は、自分と他人のため。

優しい気づきを行動に変える。

行動を持続する。

そのようなことが大切です。

 

個人のためだけでは、

独りよがりになり、いつしか自分の回りから人も仕事も逃げていく、そう思います。

 

大雨、みなさんが無事なことを願います。