たこやき、32個目

こんにちわ。

からっとしていて気持ちがいいたこやきです。

 

今日のお題は、

自制心です。

 

 

結論は、自制心がないことが失敗を招く、です。

 

 

事件があるたびにネットでは酷い発言に溢れます。

近年は、暴言しかできないコメンテーターも多いと思います。

 

私は、

様々な暴言は、感情を自制できないからだと思います。

強い感情に引きずられてしまうからです。

 

強い感情に引きずられてやってはいけないことを

しているのは、凶悪事件の犯人と何ら変わりのないことです。

 

強い感情に引きずられて行った行動の結果、

取り返しのつかない失敗をして、敗者へと転落することが

よくあることになってきています。

 

そして、一度負けたら敗者復活はありません。

 

自制心を養うためにはどうしたらいいのか、

また別の記事で考えてみたいと思います。