たこやき、40個目

こんばんわ。

どうも、たこやきです。

 

今日のお題は、

感情に引きずられない、です。

 

今日の結論は、

感情に引きずられないようにするのは大変だよ、です。

 

 

もうすぐ私は誕生日です、誰かプレゼントをください。

とは冗談ですが、

感情のままに行動すると、大変取り返しがつかないことになります。

 

私も自戒の念を思いっきり込めて

今日の記事を書いています。

なぜなら、私はまだまだ引きずられるからです。

 

マイナスに引きずられないのはできますが、

一見プラスに見えることにどうしても引きずられてしまいます。

 

それは、目先の欲や利益にまだまだ囚われているからだと思います。

行動する前に止まり、考えること、

迷ったらやらないこと、を徹底していきたいと思います。

 

特売や100均の罠に陥らないで、

無駄遣いをなくしていく。

 

みなさん、がんばりましょう。